topics image

0歳児クラスの様子

室内には沢山の遊具があり、色々なものに興味津々な子どもたちです。

各月齢によって、口に入れて確かめる子、触って確かめる子、両手に遊具を持って

音を出して確かめる子など様々な姿があります。

 

壁面の写真に腹ばいの状態から身体を起こして左手を思いきりのばしています。

 

少しずつ歩ける子が増えてきました。

歩けることが、とても嬉しいようで何度も尻もちをついては立ち上がり前に進んでいます。

 

入れたり出したりが盛んです。

 

容器の穴に合う形のものを探して入れたり、フタを開けて出したりを繰り返しています。

 

(園庭側テラスにて)

ウレタン積み木に座り、脚を曲げたり伸ばしたりしてなにやら楽しそうです。

大好きなわらべうたを大人が歌い始めると身体を縦や横に揺らし始めました。

hamberger Menu Icon
icon-hamberger.png
sp-menu1.png sp-menu2.png sp-menu3.png
sp-menu-btn1.png
sp-menu-btn2.png